おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

料理検定2級の結果報告

先日受けていた料理検定2級
7月中旬に結果が出ていました。

gintomochi.hatenablog.com

 

f:id:gintomochi:20180818155704j:plain

合格~!o(*´ω`*)o (写真が暗い!)

忙しくて寝不足で泣きそうなときにきた嬉しいニュースだったので、
ありがたさ倍増でした。

f:id:gintomochi:20180818155700j:plain

私が一番苦手としていたのは日本料理。
隠し包丁の種類とか奥が深い…
そして特に苦手意識のなかった西洋料理が平均点に届かず。
中国・アジア料理は点数取れた。

この料理検定は筆記のみなので、合格したからといって料理が上手とはいえないと思っているのですが、単純に知らなかった料理の基本が学べることは楽しいです。
実技もないし、せっかくだから1級もチャレンジしようかなぁ。
好きな分野に対する自信をどんどんつけていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ