おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【備忘録】気になる2018夏アニメ

リアルタイムではたまたまやっていたバラエティやニュースくらいしか観ないので、ドラマやアニメ、特番などはほぼほぼ録画!
うちはPS4nasneをつないでTV番組を録画しています。

うちのPS4キングダムハーツ15周年記念のもの♡ 

 以前観たい夏ドラマの備忘録を書いたので、アニメも書きたいと思います。

gintomochi.hatenablog.com

私のアニメの好みはというと

本当はメッセージ性の強そうな重めのものも観たいんだけど、探すのが難しいですね。最近そういうのあまり観られてないです。。

 

【2018夏アニメ】7月放送の来期アニメ・キャスト最新情報 - アキバ総研

情報はアキバ総研さんを参考にさせていただきました!

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON

cingeki-anime.com

このシリーズは1stシーズンを流し見した程度ですが、シンデレラガールズ好きとしてはいちおうおさえておくべきでしょうか…。
スマホをiPhone7plusにしたときに引き継ぎを失敗して「デレステ」のデータが全部飛びました。・゚・(ノД`)・゚・。

gintomochi.hatenablog.com

●音楽少女

ongaku-shoujo.jp

アイドル系はシンデレラガールズだけでいっぱいいっぱいなのですが、OPが小倉唯ちゃんなのと、実際に声で参加しているのが気になる。


小倉 唯「永遠少年」MUSIC VIDEO

暦物語

www.monogatari-series.com

〈物語〉シリーズには「いい加減にしてー!」という気持ちでいっぱいですが観たい気持ちがあるのが悔しい、そんな私は高校生からの戯言シリーズファンです。

●ざんねんないきもの事典

www6.nhk.or.jp

これは夫が観たいんじゃないかな。

はたらく細胞

hataraku-saibou.com

よくTSUTAYAで漫画を見かけるのでちょっと気になっているんだよねー!

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説

fate-extra-lastencore.com

前作を観ていませんがFateシリーズなので念の為。
FateアニメはZEROが好きで、PCゲームは花札しかやっていません。
あとFGOをやったりやらなかったり………

ヤマノススメ サードシーズン

www.yamanosusume.com

1stも2ndも観ていないのでたぶん観ませんけど唯ちゃん枠で。

●深夜!天才バカボン

shinya-bakabon.com

おそ松さんみたいな感じになるのかな?
バカボン入野自由くんにウナギイヌ櫻井孝宏さんとか松枠ですね)
バカボンのパパの声が古田新太さん、レレレのおじさんが石田彰さんらしいのでそこも気になるところ。 


TVアニメ「深夜!天才バカボン」新PV

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さいときアニメが観たかったけれど観ていい家じゃなかったので、たくさんのアニメ主題歌を聴いて想像力で補完していました。笑
そんなこともあり、アニメの主題歌なんかも好きです。

ちなみに今季好きだったのは

シュタインズ・ゲート ゼロ
覇穹 封神演義

(……えっ……これだけ……)
実際はCCさくらとかもっとたくさん録画してるんですけど観られていません。。

そんなわけで6月も終わり!
皆さん、新しくはじまるドラマやアニメの録画準備はOKですか?

封神演義 1 (集英社文庫 ふ 26-7)

封神演義 1 (集英社文庫 ふ 26-7)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ