おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

話題の玉ねぎヨーグルトが簡単でおいしい!

kumiko-jp.com

LINEでクックパッドニュースを受信しているんですけど、
そこで紹介されていた玉ねぎヨーグルトを作ってみました♡

f:id:gintomochi:20180607214504j:plain

作り方は簡単。
みじん切りした玉ねぎを30分おいて、ヨーグルトとあえるだけ。
一晩でできあがり!
ああ、でも写真が地味!

 

f:id:gintomochi:20180607214459j:plain

こちらは玉ねぎヨーグルトにツナ、バジル、黒胡椒を混ぜたもの。
サラダに和えたらおいしいですよ。
私はアスパラに和えて食べました(*´`*)

 

f:id:gintomochi:20180607214455j:plain

本日の夕飯、パスタ!(夫は飲み会)
玉ねぎヨーグルト+納豆+めんつゆ+卵をよく混ぜて
パスタと和えただけの簡単メニュー。
いや、これ、めちゃくちゃおいしいですよ。
卵でまろやかになったのか、全然ヨーグルトの酸味は感じません。

パスタにいけるんだからご飯にもイケるだろうと思って、かけてみたけれど、普通においしいよー!?
ご飯にヨーグルトだよ―!?なんで~!?
感動して夫にLINEしたら

f:id:gintomochi:20180607221401j:plain

多分信じていない。

 

そもそも玉ねぎヨーグルト、健康やダイエットなどの効果が期待されているようですけど、ただただ簡単で、そしておいしい。
それに尽きます。
アレンジが効くのもうれしいし、これから私も色々試してみようと思います!

また、今回は新玉ねぎで作りましたが、次からは普通玉ねぎで作ります。
果たして、今回のようにおいしくできるかしら。
楽しみです(*´`*)♡

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ