おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

常備菜の記録 2018.06.03

f:id:gintomochi:20180605062339j:plain

今週はおかず作りではなくて野菜の仕込みオンリー!
2kgものにんじんを蒸し煮して、
大量のアスパラガスを固茹でして冷凍保存。
これでしばらくにんじんとアスパラには困りません☆

 

f:id:gintomochi:20180605062347j:plain

f:id:gintomochi:20180605062343j:plain

アスパラガスは夫方の親戚が作っていて、毎年たくさん送ってもらえるんです。
アスパラは買ったら高いですし送られてくるものはとてもおいしいので本当に本当にうれしい。
毎年アスパラガスのレパートリー増やそう!と思うんですけど、いつも似たり寄ったり。
今年は何か新しいことができるといいなー!

皆さんの得意なアスパラガス料理はなんですか??

ブログランキング・にほんブログ村へ