おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

思い出の料理とラブレター

f:id:gintomochi:20180523234706j:plain

ちょいと前の話になりますが、4月末には私の誕生日がありました!
誕生日の当日は、夫が作ってくれた料理とワインをいただくという至福(*'ω' *)

 

f:id:gintomochi:20180523234755j:plain

リクエストしたのは、むかし何度か作ってもらったジェノベーゼパスタ。
おろした山芋と生ハムがアクセントでめちゃくちゃおいしい。
思い出のお店の再現料理なのです。

プラス、サイゼリヤでよく食べる「真イカとアンチョビのピザ」のパスタ版。
パスタ×パスタだけどおいしくてぺろっと完食。

https://www.instagram.com/p/BiJqFSblIPG/

.ボトルの底がバラの形なワインをいただいた。しかもコルクがガラスなの。#ワイン #wine #ロゼ #餞別 #誕生日

お酒は、前の会社の送別会でいただいたロゼをはじめ、白ワインを中心にいただきました―!
↑の写真のロゼは、コルクがそもそもガラスでおしゃれだしビンの底がバラだし。
かわいすぎか。
すごく綺麗でうれしかったので、プレゼントにオススメします。

 

f:id:gintomochi:20180523234758j:plain

付き合った記念日を祝うようなカップルではなかったし、今も昔もラブラブなふたりではないんですが、こうして誕生日においしいものを一緒に食べられるのがただただ幸せ。

最近互いの仕事が忙しくて平日家で話す時間が全然あわないけれど、朝 駅まで一緒に行ったりと工夫をしてくれるところがありがたいです。
ほんのりと、ふんわりと、これからも一緒に暮らしていきましょう。

 

今週のお題「あの人へラブレター」

 ブログランキング・にほんブログ村へ