おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

「ハロー、ハロー」~久しぶりにシングルを買った

坂本真綾さんの新曲「ハロー、ハロー」が届きました♡
発売日は明日なので、俗にいうフライングゲットです。

f:id:gintomochi:20180522225244j:plain

曲は先日のライブでも聴けたしラジオでも何回も聴いているので、週末にゆっくり聴きたいと思います(*´`*)
ちょっと、今日はもう眠い。
カップリングも楽しみ。

シングルCDを買ったのなんていつぶりだろう。
大好きなBUMPも、米津玄師も宇多田ヒカルも、シングルは買わずにアルバムを買うようになってしまった。
好きなんだけど、ものを増やしたくない。
アルバムとシングルの情報がかぶるのが億劫。
なんて、ファンとしてどうなの?と言われてしまいそうですが実際にそうだったんだもの。

でもアーティストが発信してくれたものに対してお金を払うことではじめて応援が届くんだよね。
そういうこと、わかってはいたつもりだったんですがなぜだか最近になってやたら実感するようになりました。

今回シングルを買ったのは、坂本真綾さんのファンといえるくらい好きになってみてはじめてリリースされた新曲で、リリースまでの過程で真綾さんがひとつひとつの作品にとてつもない愛情と気持ちを込めて臨んでいることを知ったからだと思います。
「シンガーソングライター」というアルバムについてくる特典ミニドキュメントDVDがみたくて最近買ったんですけど、自ら作曲している姿やアレンジャーに曲のイメージを伝える姿がとても真摯で。
そういう姿に心を打たれてシングルを買っちゃうなんて、単純かもしれないけどなんというか、便利で情報過多なこの世の中のなかで、ちゃーんと情熱を持って届けてくれている人なんだっということを知って、改めて好きになりました。


坂本真綾 「Road to SSW」ダイジェスト

それに、坂本真綾×ほぼ日手帳を持っていると、

f:id:gintomochi:20180522225240j:plain

f:id:gintomochi:20180522225235j:plain

CDに封入されているシールを手帳の特設スペースに貼ることができます★
第1弾は「CLEAR」だったんだろうな。
スミマセン、こちらはレンタルしました。
今のところ集まったシールは、ほぼ日手帳GET、ライブALL CLEAR、ハロハロです。
こういう工夫もワクワクして面白いです♡

* * * * *

話はそれますが、フライングゲットって私のなかで

A店ではなぜか月曜発売のジャンプが土曜日に売ってる!

みたいなイメージ。

でもCDはオリコン集計の関係からリリース日が大体水曜日で、入荷されてお店には火曜に並ぶものなんです。
だからフラゲ日というよりは入荷日。

最近ではお店でCDを買うよりもAmazonで買ったりダウンロードしたりが主流なのかもしれない。
でもちょっと前は、入荷日にすごくワクワクした顔でCDを買いに来る女子高生なんかがいたものです。
私も、BUMPのCDの入荷日はソワソワしていたな。

大学時代、CD屋でアルバイトしてました。
入荷日である火曜日のシフトには入りたくなかったなー……
特典でグッズやポスターをつけないといけないCDにも 内心チッてなっていました。
(すみません。。)
だってポスター1本1本巻くの大変なんだよ…

なんて、元CDショップ店員のひとりごとでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ハロー、ハロー

ハロー、ハロー