おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】夫のお手製弁当

f:id:gintomochi:20180516235230j:plain

つめたのは私だけど。夫のお手製弁当

好きなだけ辛くした麻婆茄子に
自信作の人参サラダ(なんとカラムーチョと和えてある)。
どれだけ辛いの好きやねんっていうラインナップ。

私もこのおかず、お弁当に持参しましたが、辛かったです。
ラー油とかカイエンペッパーとか山椒とか買いだめしているんです、うち。

夫はささっと料理できちゃう系男子ですが、極度の面倒くさがり屋なので2品作ってくれたというのはなかなかレア。
おかげで助かった。
ごちそうさまでした。

 

地元に昔ならではの中華料理屋さんがあって、そこの黒辣担々麺がめちゃくちゃおいしい。
山椒がこれでもかってくらいたっぷり入っていて、口の中がしびれるほど。
ただしこれをお昼に食べた日の夜はあまりの辛さにお腹を壊します。
それでも好き。満腹(満腹論の真似)。

ブログランキング・にほんブログ村へ