おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

常備菜の記録 2018.05.13

f:id:gintomochi:20180514061744j:plain

その日の夕飯を含め、がーっと何品かまとめて作り置き。
音楽(ゆいかおり)を聴きながらノリノリで作りました♪

夕飯は、ちょっと胃腸の調子が悪い夫のために胃に優しそうなメニュー。

  • ご飯
  • あさりの味噌汁
  • ほうれん草のおひたし
  • 大根もち(ニラ醤油がけ)
  • 枝豆
  • ニラ玉

炒めただけのものが多いですが、それだけで十分おかずになるので、品数がほしいときは何も考えずにいっぱい炒めものをします!ラクしてます!
ブリも鶏肉も買ったので、週のどこかでブリの竜田揚げと唐揚揚げを作る予定。

日曜日の買い出しで、そろそろ今年も梅が買えるかな~と思ったのですが、まだ出ていませんでした。
皆さんの地域ではもう出ていますか?
梅が買えなかったので、らっきょうを買ってきて漬けました。
その件は未知の食材チャレンジで♪

ブログランキング・にほんブログ村へ