おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

先週末の気分転換は、美容院♪♪

先週末は、久しぶりの美容院で気分転換(*´ー`*)
上がりが22時以降の残業続きでボロボロだったので、メンテナンスも兼ねてカラーもワントーン明るくしてもらいました。

 

皆さんの美容院事情はどんな感じですか~?

私は、ちょっと前までミニモというアプリを使い、カットモデルとして切ってもらっていました!

minimodel.jp

カットモデル…というか練習台になる形が多かったので、お店閉店後に切ってもらうんですけど、それが平日仕事後の時間とちょうどよかったんです~。

 

最近はホットペッパービューティーで探すことも多いかも。

beauty.hotpepper.jp

私は特にココという美容院を決めていないので、そのとき行ってみたいと思った美容院にふらっと行きます(*´ω`*)

 

以前行った美容院ですごい!画期的!と思ったこと。

施術中の雑誌がタブレットで(dマガジンだったかな?)
タブレットに入っている雑誌を自由に読める

これすごく良いシステムじゃないですか?✨
たぶん雑誌ってその人が好きそうなものをスタイリストさんが選んできておいてくれると思うんですけど、自分の年代や好みにあっていない雑誌だったり、雑誌自体が重かったり、結構難しいなと思っていたんです。
美容院での雑誌タイムを楽しみにしているからこそ尚更。

タブレットなら、ファッション、グルメ、ビジネスなど好きなジャンルのものを読むことができるし、気になる特集だけ読んで別の雑誌を読むこともできるし、何より軽い!
美容院側でも、雑誌でとってるスペース削減になるのはいいことなのでは。
ぜひほかの美容院でもどんどん取り入れていってほしいシステムだと思いました。

 

f:id:gintomochi:20180513110825j:plain

先週末のネイルはこちらにしました~。
『大人のおしゃれ手帖』付録のADIEU TRISTESSEのビタースイート。
これなら仕事にしていってもいいかも な落ち着いたピンクで気に入っています。 

gintomochi.hatenablog.com

さぁ、今週もがんばりましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ