おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

GW明けで慌ただしいエブリデイ

ずいぶん日が空いてしまいました(´ε`)

皆さま、GWは楽しまれましたか?
うちでは遠出はしなかったものの、なんだかんだ毎日楽しく過ごしました♪
キャットタワーを組み立てたりもしましたよ(*´ー`*)

f:id:gintomochi:20180509220541j:plain 

休みが明けて、まだ慣れない職場の繁忙期にバタバタと慌ただしく過ごしている毎日です。
33歳にもなって5月病を心配したりもしたけれど、大丈夫そう。笑

無理してブログ書くのもなんだかなと思って少しお休みしていて、とはいえやっぱり日々アウトプットもしていきたい!
ということで、お弁当!ごはん!な記事じゃありませんが、今日は雑記的に書いてみています。
はい、現在仕事帰りの電車の中。
(で書いた下書きを家でアップしています)

 

転職でガラッと生活が変わり、疲れも出始めてはいますが充実していると思います。
早く慣れたい一心でがむしゃらに取り組むのも楽しかったりする。

朝7:15には職場近くのマックに着いて、出社するまでの1時間を有効に使うことにも少しだけ慣れてきました。
毎朝早くから同じ席でコーヒー飲みながら新聞を読んでいる綺麗なおばさま、きっと管理職なんだろうな なんて想像したりして、自分なりに楽しんでいます。

朝のこの時間には、手帳に仕事と家事のTODOを書き出したりしているんですが、転職を機に手帳買っておいて本当によかったー(´ε`;)
平日、あまりにも自分の時間が減ったため、いろんな手続きとか雑多なこと滞り過ぎていたんですが、手帳書くようになってからこなせています。

f:id:gintomochi:20180509221521j:plain

f:id:gintomochi:20180509221535j:plain
坂本真綾×ほぼ日手帳♡ 

gintomochi.hatenablog.com

ほぼ日手帳でこの判型のものを使うのは初めてだったのですが、厚すぎず大きすぎずでちょうどいい。
たくさん書き込んで使いたくなるサイズです。

こんな感じで、特に大きな出来事はないんですけど毎日自分なりにちょっとがんばったりしながら過ごしているのでした♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 ▲最近Kindleで買って面白かったまんがです。
男と女、それぞれの立場についてかなり深いことが書かれていて読み応えがある。