おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】エビフライ弁当

f:id:gintomochi:20180424223133j:plain

大人も大好きエビフライ弁当

  • エビフライ
  • 塩もみキャベツ
  • 煮玉子
  • 里芋の煮っ転がし
  • なすの煮浸し
  • 胚芽米入りご飯(うちでは麦ご飯と呼んでいます)

全部常備菜からのラインナップです!
エビはできるだけ早く食べちゃおうということで、月曜日のお弁当でした。

gintomochi.hatenablog.com

なすの煮浸しは平松洋子さんのレシピで。
揚げなすの煮浸しも大好きなんですけど、鍋でことことするだけでできあがるこちらのほうが作業的には効率的ですね。

忙しい日でも、おなかは空く。 (文春文庫)

忙しい日でも、おなかは空く。 (文春文庫)

 


以前、何かでエビフライがくるんと丸まらない方法があるとみたことがある気がするんですが、くるんとしている方が可愛いと思っちゃうのは私だけでしょうか。
お弁当箱にも詰めやすいし。

news.cookpad.com

▲これだー!!

ピーン。

ブログランキング・にほんブログ村へ