おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

おうちで残業ごはん

f:id:gintomochi:20180422205121j:plain

終電ごはん、とまではいかない残業ごはん。
この日は夫:飲み会、私:残業で23:00前帰宅でした。

  • 卵かけ麦ごはん
  • 冷凍ほうれん草入りの即席しじみ味噌汁
  • 納豆

ただこれだけなんだけど、ひとつひとつに多幸感半端ない。
特に、インスタントのお味噌汁なのに具だくさんなところがいちばんの幸せ要素……♡
冷凍のお野菜ってこういうときのためにあるんだわ!

 

20代なかば頃、仕事で終電帰りが続いたとき、職場で納得いかないことに対して自分で解決することができないフラストレーションも相まって、

終電で地元駅→
駅前のファミレス→
2人前をひとりで暴飲暴食→
カラスの行水でシャワー→
次の日も朝早く出社

みたいなことが続いたことがありました。
残業続きで疲れてやけになって食べてしまうと、絶対にあとで後悔するとわかっているのに、そのときは止められないの。怖い。

遅く帰った日こそ次の日に向けての準備をしっかりしたほうがいい。
だからこそ、最近では外で食べるより簡単でも家で食べるように心がけています。
ちなみに食べないという選択肢がないのが私らしさです。笑

 

終電ごはん ~お腹いっぱい完全版~ [DVD]

終電ごはん ~お腹いっぱい完全版~ [DVD]

 

 Amazon prime「終電ごはん」全話観ました。
夫婦(と夫の姉)が終電後に帰ってきてご飯を作るっていうのが話の軸なんですけど、嫁さんも終電帰りだったのね。専業主婦で、終電帰りの夫のためにその時間にご飯作ってくれていたわけじゃないのね。
いやー…夫婦共働きで2人ともほぼ終電帰りとかきつすぎだし働き方改革に逆行していてすごい。
アドリブで回している感と特に姉の存在が謎で最初はなんじゃこりゃと思って観ていましたが(料理パート以外が特に…w)最終話だけは面白かったかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ