おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

キッチンマットを断捨離しちゃったよ

f:id:gintomochi:20180422210929j:plain

ずーっとやりたくて、やりたくて、迷って、やっとできたこと。
それは、キッチンマットの断捨離

いやぁ、ずっとストレスだったんですキッチンマット。
油や水はねからフローリングを守ってくれるという点ではもちろん優秀なんですが、ねこの毛やら細かなゴミが入り込んでなかなか取れないし、朝掃除機かけても夜にはものすごくごみが溜まっているし。

そのフラストレーションは、理想のキッチンマットを探し回ることでなんとか改善を重ねてきてはいたんですが、満を持して断捨離と相成りました。

台所を使ったら、最後にキッチンペーパー1枚でひと拭き(雑巾はその扱いがまた面倒そうだから)。
ごみがあったら捨てましょう。
それでいけるんじゃない?と。

断捨離したばっかりなのでまだラクさのレポートはできませんが、概算で洗濯の回数が月4回減るのは間違いがなさそう。
それってとても効率的!!
よっぽど油ハネなどが気になる場合は、コンロ前のみにマットを敷く方向性も考えておこうと思います。

食べることが好きなので、台所はどうしてもいる時間が長い場所ですが、そこにあったストレス要因をひとつ取り除けたのはいいことだったと思います♡

ブログランキング・にほんブログ村へ