おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

この春、季節のお便りを送ろう

手書きの手紙やはがき、送っていますか?

私には、「季節のごあいさつ」ということで季節の変わり目にはがきを送ってくれる素敵な友人がいます。
手紙を書くのが大好きだったのに大人になるにつれ筆不精になっていくこと、自分でも寂しいと思っていたので、その友人のおかげもあってたまにはがきをしたためては送るようになりました。

特に、旅先からは必ず誰か2〜3人にはがきを出します。
宛先はコロコロ変わりますが、義母に送る頻度は多いかもしれません。

 

はがきを書くからというのもありますが、ポストカード集めも大好きです。
大事すぎて送れない(手元に置いておきたい)ポストカードも多々あって、たまにコレクションを眺めてはニヤついています♡
絵画を買うのはハードルが高くても、ポストカードならすごく身近に感じませんか?
そんなわけで出先や観光地、デザフェスなどで必ずポストカードを買って帰ります。

切手集めは義母に止められた。
これを趣味にしてしまうと果てがないらしい。

f:id:gintomochi:20180416201210j:image

f:id:gintomochi:20180416201224j:image

f:id:gintomochi:20180416201231j:image

▲ポストカードコレクション♡

 

ポストカードのコレクションの中から、友人に合わせて選ぶのも好き。
今回は犬好きの友人に柴犬×みたらし団子のポストカードを選びました。
自分のとっておきを友人も気に入ってくれたらいいな。

f:id:gintomochi:20180416201242j:plain

村田なつかさん(http://natsuka.ciao.jp)というイラストレーターさんの作品なんですが、どれも可愛くてたくさん購入してしまいました。
ぜひHPのGALLERYをご覧いただきたい。
癒やされるー……

 

 

メールもLINEもいいけれど、
手書きの手紙やはがき、この春したためてみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ