おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

常備菜の記録 2018.04.08

f:id:gintomochi:20180412051628j:image

常備菜の記録 2018.04.08

この日は14:00に家を出る用事があり、少しでも常備菜用意しておこうと12:00から作りました。
常備菜をがーっと作るときは好きな音楽をかけて歌いながらノリノリで作業します(笑)
数年前はひとつひとつレシピ片手に丁寧に作っていましたが、最近はもう勘。

  • 大根としめじと水菜の鶏ガラ炒めあんかけ風
  • ささみでとった出汁
  • かぶとかぶの葉のふりかけ
  • ささみと水菜のマヨ粒マスタードあえ
  • じゃがいもと玉ねぎのしょうゆ炒め
  • 煮玉子
  • マカロニ玉子サラダ
  • ささみと水菜炒めカレー風
  • きのこソースとじゃがいも・にんじんの春巻き
  • 焼き肉
  • こんにゃく煮

週の途中で作り出せば、お弁当はまわしていけると思います!

 

gintomochi.hatenablog.com

 

ずっと実現できていないんですが、タッパーの大きさや形を統一したい。
その都度買い足したり、義母からの差し入れごといただいたものなどで判型がバラバラ。
まだ使えるからというのもありますが、なにげに愛着もあるんですよね。

全部マシカクとか可愛いだろうな(*´ー`*)
でも大量消費系のものは入らないんだろうな。
こういうことなら悩む時間も楽しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ