おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】茶色弁当

f:id:gintomochi:20180412061512j:plain

気をつけないとこうなっちゃうよ!茶色弁当

お米にのせた松前漬け以外は、日曜日に作った常備菜を使ったんですが、今回作った常備菜がほぼほぼ茶色だった。(松前漬けも茶色)
つまり茶色弁当不可避…。

  • ささみと水菜炒めカレー風味
  • じゃがいも・にんじん・きのこソースの春巻き
  • こんにゃく煮
  • お米+松前漬

gintomochi.hatenablog.com

gintomochi.hatenablog.com

春巻きをものにしたいと今回も作ってみましたが、 春巻きって作りたてが一番おいしいのでは疑惑。
今の所、時間がたつと春巻きの皮がものすごく固くなるか、ものすごく柔らかくなるかの二択です。
改善の余地がありますね……
もう少し検証してみたいと思います。

minnano-cafe.com

ブログランキング・にほんブログ村へ