おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】彩り弁当

f:id:gintomochi:20180409212828j:plain

彩り弁当。(←雑)

メニュー

  • 鮭フレークご飯
  • 炒めいんげん
  • 焼き肉
  • 焼きカブ
  • 煮玉子

鮭フレークはおいしいし華やかになるしお弁当には欠かせない存在です。
いんげんも、緑がほしいときによく使います。
週に1~2回は作る焼き肉弁当に、彩りをプラスしてみたお弁当。

彩りがあると、お弁当を開けた瞬間にうれしくなります。
気がつくと茶色いお弁当になってしまう私、彩りに配慮しないと。

おそまつさまでした。

 

tanakafarm-brand.com

▲卵と玉子の違い。
どっちでもいいやーん、と思うけれど、ブログでは一応使い分けています。

JA全農さんのたまご通信にも

この間クイズ番組でも出題されていた。

 

次は茶色くなったお弁当をアップしようと思います…(自戒)

 

gintomochi.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ