おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

今週のお題「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」

f:id:gintomochi:20180331204214j:plain

自己紹介!この季節にぴったりのお題ですね。
私は転職して、4月から新しい会社で働きはじめました。
なのでこの1週間、人事の人、部署の人、歓迎会にて、たくさん自己紹介をしましたよ。

いやー自己紹介、何回やっても苦手です。
そもそも転職活動中にもかなりの回数自己紹介してきたはずなので、慣れてきてもよさそうなものなのに。

前職では結婚してからもずっと旧姓で仕事していたので、まずその矯正が大変でした。仕事のスイッチを入れると、旧姓になっちゃう。
(もうすでに何回か間違えた。。)

 

というわけで、今週のお題「自己紹介」!
このブログをはじめた2017年12月5日から環境も変わっているので、改めて自己紹介していきたいと思います。

gintomochi.hatenablog.com

 

共働き夫婦の嫁・みくこ と申します。

■こんな人

4月生まれなのでもうすぐ33歳。
家族は、夫とねこ2匹。

3月まで編集の仕事をしていましたが、4月からはその経験を活かして新しいフィールドで働いています。
同じ歳の夫は編集の仕事をしています。
夫とは最初の会社で意気投合、かれこれ10年弱ゆるく一緒にいます。

■趣味とか興味とか

「趣味はお金、料理、ベランダ菜園」と最初の記事で書いていましたが、まんが、アニメ、ゲーム、音楽、読書も大好きです。
大人になってから興味のある分野の勉強が楽しくなり、2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級)、フードアナリスト(初級)、料理検定3級などを取得。
株式投資は、ちょっと事情が変わりまして一旦卒業しました。
投資信託iDeCo確定拠出年金〉は続けています!)

どんなことがあっても食欲がなくならないことが自慢。
毎日楽しくごはんが食べられる穏やかな生活を目指して、日々奮闘中! 

■当ブログについて

「共働き夫婦の嫁が送る日常のあれこれ」がコンセプトです。
共働き夫婦の生活、夫婦別財布、やりくりのことなんかを書いていけたらと思っていましたが、台所仕事に関する記事が現状多め。(食べるのが大好きなもんで……!)

「おうちライフ」は、ライフハック的な役に立つ記事・アクセス数を目的としたものよりも、各記事が自己紹介となるような、同じ興味の方とつながれるような、そんなゆるっとした目的で書いています。 

gintomochi.hatenablog.com

 

こんな感じでしょうか。

f:id:gintomochi:20180408115817j:plain

はてなブログではじめてからは、ブログを書くことや他の方のブログを読むことが一段と楽しくなりました(*´∀`*)
これからも自分のペースで続けていきたいと思います。

以上、自己紹介でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ