おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】唐揚げと常備菜弁当

f:id:gintomochi:20180319184650j:plain

唐揚げと常備菜弁当

肉も野菜も摂れて、バランス良し。

gintomochi.hatenablog.com

▲このときに作ったスナップエンドウと新じゃがのペペロンチーノ風炒め、大根の葉としょうがのふりかけをお弁当に使いました。

常備菜つめるだけのお弁当、本当に楽です。

 

どうも私はお弁当にテーマ性がなくて、気をつけなないと変な食べ合わせのおかずになってしまうことがあります。
気がついたら全部味付けが同じ!とか。
だからある程度の種類から選んで詰められるこの常備菜システムが好きです。

あと、困ったら卵に頼ります(・∀・)

こんなんだから、きれいにバランス良く詰められたお弁当やキャラ弁の類が作れる方を本当に大尊敬。
Instagramでフォローさせていただいているのは、友人よりも料理アカウントの方が多いかも。
見た目も素敵だけれど、栄養にも配慮されているんだろうなぁ…
あれって料理の才能だけではどうにもならないと思うのは私だけでしょうか。

10年近く自分なりに料理してきてみたけれど、いまだに「それだめでしょ!」ってことを気がつかないでしてしまうし、さまざまな場面でまだまだだなぁと反省する日々なのでした(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ