おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【再現レシピ】鶏とアスパラのマスタードスープ

f:id:gintomochi:20180401112425j:plain

ホワイトアスパラが手に入りました!
お店で見つけたときに、大好きな『オリオリスープ』というまんが(3巻)でホワイトアスパラを使った鶏とアスパラのマスタードスープの話があったことを思い出し、まんがを見ながら再現してみることに。

 

f:id:gintomochi:20180401112717j:plain

f:id:gintomochi:20180401112712j:plain

まんがでも、ネットで調べてみても、「ホワイトアスパラはちょっと高い」と書かれていましたが、運がよく?1束100円で購入できました。

 

f:id:gintomochi:20180401111746j:plain

ホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、鶏肉、自己流でたけのこを入れてみました。
ホワイトアスパラは皮までだしに使えるとのことで、とても風味がよくて。
味が染みていてさっぱりした口当たりでものすごくおいしかった。
季節の料理だなぁ。

私はまんがを見ながら作りましたが、クックパッドにも公式レシピが載っていました★
まんがを知らない方にもぜひ作ってほしいです。

cookpad.com

これからもまんがや本で気になったレシピを積極的に再現してみたい!
そうすることで、料理の知識や幅が広がったらいいなぁと思います(*´∀`*)

ごちそうさまでした。

オリオリスープ(3) (モーニングコミックス)

オリオリスープ(3) (モーニングコミックス)

 

 

gintomochi.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ