おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

仕事を辞めて、4月はじまりの手帳を買った

昨日、5年半勤めた会社を退職しました。

今の気持ちは、良い意味で「無」。
働くことは幸い私にとって喜びではありますが、責任とか、しがらみとか、いろいろなものから解放されて。
天気がよくて、桜がきれいで、あたたかい気持ちになれて、今 何も無いけど、だからこそ幸せな気持ちがどんどん染み込んできます。浸透力半端ない。(by 津崎平匡)

送別会は私が主役なので、皆さんにたくさん褒めてもらえる貴重な機会なワケですが…やっぱりうれしい言葉をたくさんもらって、がんばってきて良かったなと思える瞬間がたくさんあって、幸せな時間でした。

当たり前だと思ってやってきたことを見ていてくれた人、
正しいと思って貫いてきたことを信じてくれた人、
ツライときに手を差し伸べてくれた人、
新しい選択を尊重してくれた人、
私のこれからを心から応援してくれた人。

今、餞別でいただいたものやいただいた想いやいただいた言葉の、それぞれの置き場所がちょっと悩ましい。
それがまた幸せとも感じるのです。

 

なんて、真面目に書いてみました。

 

f:id:gintomochi:20180304213104j:plain

gintomochi.hatenablog.com

 

さて。
今日はしばしこの「無」を楽しんで、明日からは新しい日常をはじめたいと思います。
明日は坂本真綾さんのライブに行くんです(*´`*)
坂本真綾さんの音楽や声にはずっと触れてきたはずなのに、こんなに大好きになったのは最近。
ライブに行くのははじめてなので、すごく楽しみ。

坂本真綾×ほぼ日手帳2018 weeks spring 4月はじまり版

www.1101.com

新しい生活が楽しみで、4月はじまりのほぼ日手帳坂本真綾×ほぼ日手帳2018 weeks spring)を思わずポチってしまった。
先日までは100円ショップの手帳でなんとかなるなーとも思っていたんだけど、気持ちが大きくなっちゃった(笑)

gintomochi.hatenablog.com

 

新生活がはじまっても、自分らしくがんばれますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ