おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

無印良品週間*2018年3月

f:id:gintomochi:20180328223953j:plain

無印良品週間がはじまっていますね。
シンプルライフを目指すご家庭に無印ファンは多いと思いますが、私もご多分に漏れず無印良品のシンプルさ、汎用性の高さ、大好きです。

無印良品週間とは、無印良品メンバーになると商品が10%OFFになるという期間のこと。
無印ファンはこの時期をねらってお買い物をしたりするんです。

私が今回買い足したもの!

f:id:gintomochi:20180328224000j:plain

化粧水とオイルクレンジング

……えー。写真を撮っていると大抵ねこがやってきます。
毛が写り込んでいますが、気にせず進めたいと思います。

化粧水はいつも使っているライン。
クレンジングは結構いろんなメーカーのものを試してみているのですが、無印良品週間では必ず無印のクレンジングを1点買い足しておきます。
無印さんではちょっと前までジェルクレンジングを愛用していたんですが、最近質感や手に残る感じが「なんか違うなぁ」と思いはじめてきて、オイルに移行。

無印のホホバオイルも愛用中ですが、家にストックがまだあったので今回は見送り。

 

f:id:gintomochi:20180328223956j:plain

飲み物シリーズ。

いつも通り「ルイボスジンジャーチャイ」「ほうじ茶ラテ」をレジに持っていったら「このシリーズ、3つで15%offですよー!」と店員さんが教えてくださり、はじめての宇治抹茶ラテ」を買い足し。
最近、どういうわけか身体が甘い飲み物を求めています。
お酒は甘いもの嫌いなんですけど。
はじめての宇治抹茶ラテ、飲むのが楽しみです♪

 

f:id:gintomochi:20180328224002j:plain

替えシート・ウェットと替えテープ。

フローリングの掃除用ウェットシートと、コロコロの替えテープを。
うちはねこと生活しているので、どうしてもねこ毛が服にまとわりつくんです。
夫はスーツ出勤なので(編集のくせにー!)毎日コロコロが大変。
コロコロのテープは、今までニトリのものを使っていて満足していたのですが、たまたまいっとき使った無印良品さんのものがとてもよくて。
無印良品週間を機に、シフトしてみた次第です(*´ェ`*)

 

今回の無印良品週間は3/15~4/3(ネットストアは4/4まで)!
無印ファンの皆様、お買い物のお忘れなきよう。

ねこは最後までどいてくれませんでしたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ