おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】和風おろし豚しゃぶパスタ弁当

f:id:gintomochi:20180328063051j:plain

ポン酢でさっぱり★和風おろし豚しゃぶパスタ弁当

お米を炊くのを忘れてしまったので、有り物でパスタ。
途中まで味の方向性に迷った結果、夫からの沖縄土産「石垣島のピンポンズ」を使いたくて和風おろしに。

f:id:gintomochi:20180328063221j:plain

「ピン」とは石垣島の方言で「にんにく」のことを指すそうです。
石垣島産のにんにくを使用しているというこのポン酢、ほのかににんにくの良い風味が香るんですが、にんにく!!といったパンチはないのでお弁当にもいけます(`・ω・´)

 

ここ数日、お弁当が必要なのは夫だけ。
というのも、退職間近の私は会社界隈で先輩や同僚とランチを堪能中なのです♪
どんなに疲れているときでもお弁当を欠かさなかった自分へお疲れ様。
とはいえレトルトカレー持たせてお弁当とか言っていたらまだまだかな(´ε`;)

gintomochi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ