おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

お花見とひよどりと焼きそばとビール

今週のお題「お花見」

3月の上旬にもちょっとフライング気味にお花見してきましたが
桜をみたい!ということでお花見に行ってきました~~(*´ω`*)

gintomochi.hatenablog.com

東京の桜は、過去3位の早さで満開とのこと。
でもうちの方はまだつぼみも多く、見頃はもう少し先なのかな?
まだまだお花見が楽しめそうな様子でした!

tenki.jp

f:id:gintomochi:20180324215826j:plain

f:id:gintomochi:20180324215827j:plain

お弁当にはやきそばを作っていきました。
そして、欠かせないビール!(第3の!笑)
ひだまりと桜の下、夫とのんびりといろんな話をしながら飲み食いした時間は至福でした。
楽しかったなー。

 

これから先はカメラが趣味の夫が撮影した写真で振り返るお花見。
写真のブログ掲載許可はもらいました!

f:id:gintomochi:20180324222640j:plain

f:id:gintomochi:20180324221807j:plain

ひよどり
私達が陣取った場所からは、鳥やら野良ねこがたくさんみられました。
特にひよどりは何度も目の前に現れて、楽しませてくれました。

www.suntory.co.jp

ひよどり、最初なんの鳥だかわからなくて。
ギエー!!ギエー!!とけたたましく鳴いていたので「ギエー 鳥」なんて検索してみたりしてやっとわかりました(笑)
餌らしきものをあげているおじさんもいたなぁ。
写真でみてみると、くちばしの先に花粉をたくさんつけてかわいかったです。
桜の花の蜜を吸っていたみたい。

f:id:gintomochi:20180324221816j:plain

毎年のようにお花見していますが、どんどん桜の開花時期が早まっているような気がします。
そして桜が咲くと、すごく強い風が吹いたり嵐のような気候になったりしてすぐに散ってしまうような儚いイメージ。
今年はそうなる前に2度もお花見できて、よかった。

この日、妹は専門学校の卒業式だったみたい。おめでとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ