おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

落ち着いた大人ネイルを模索中

f:id:gintomochi:20180316065539j:plain

『大人のおしゃれ手帖買っちゃいました(*´ω`*)
こちら、40~50代のライフスタイル雑誌とのことなのですが(私は30代)、だって付録のネイルセットがすっごく素敵だったんですー!

付録のネイルセットは、ADIEU TRISTESSEアデュートリステス)というブランドらしい。

www.adieu-tristesse.jp

f:id:gintomochi:20180316065545j:plain

じゃん。

5mlのマニキュアなど10点のセットが入っていました。
ねこのイラストがかかれているボトルもかわいいv
色は、
一段目:左から、キャメリーゼ、ギャラクシー、オレンジソルベ
二段目:左から、ピスタチオ、ピーチメルバ、プリマドンナ
三段目:左から、ビタースイート、トップ&ベースコートブラックベリー

f:id:gintomochi:20180316065549j:plain

一番気になっていたビタースイートという色のネイルを早速試してみました!
写真の感じでちょっとオレンジっぽくなっちゃいましたが、落ち着いたピンクでした。
ピーチメルバも使ってみましたが、自然な感じの明るい肌色で使いやすそう。
こういう色のネイルを探していたので、買ってよかったです。
他の色を試すのも楽しみ(*´ェ`*) 

 

大人のおしゃれ手帖 2018年 4月号

大人のおしゃれ手帖 2018年 4月号

 

 

ちょうど大人っぽくて落ち着いたネイルを模索中だったんです。
たとえば最近よく見るベージュネイル
いいなー!と思い私も挑戦してみたのですが、夫には「茶色だね……」と不評。

そこから私の「落ち着いた色のマニキュア」探しがはじまりました……

ちなみに、妹(20歳)のネイル事情。

f:id:gintomochi:20180316065723j:plain

最初はCHANELの491を使ってみてすごくよかったので

f:id:gintomochi:20180316065711j:plain

プチプラマニキュアで似た色を探した結果、pa A111に落ち着いたそう。
(写真は妹より)

妹は今年、新社会人。
入社する会社はマニキュアOKだそうなのですが、落ち着いた色のピンクかベージュじゃないとダメだそうで、妹も模索中なんですって。

私はpa A90を持っています。

f:id:gintomochi:20180316065556j:plain

少し赤すぎるかなー?(塗り方が下手なので思わず写真を小さく…w)
気分を上げるときに使いたいです!

プチプラマニキュアというとネイルホリックも好き。

nailholic.jp

 

主婦でありネイリストでもある、やまちさんのセルフネイルがとても綺麗です…★
身につけられているアクセサリーもとても素敵で、よく拝見させていただいています。

www.yamachi-choose.com

 

3/31付で今の会社を退職するので、私も春から新生活。
春らしい指先で、気持ちをあげてがんばっていきたいと思います(*´`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ