おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

食卓にもう1品!簡単おいしい「SPICE&HERBシーズニング」

f:id:gintomochi:20180319074949j:plain

モラタメさんから、エスビー食品「SPICE&HERBシーズニング 5種」を試させていただきました(*´∀`*)
カレーや香辛料を日本で初めて発売したとされるエスビー食品さん。
以前本で読んでから個人的にエスビー食品さんが大好きです。

「シーズニング活用術」には、今回いただいていない他のシーズニングの紹介もされていて、眺めていたらほしくなりました。

f:id:gintomochi:20180319074957j:plain

▲特にこれ!山椒きゅうりが!めっちゃ気になる!!

 

f:id:gintomochi:20180319075002j:plain

今回は「韓国風たたききゅうり」「ガーリックシュリンプ」の2種を使ってみました(*´ー`*)

f:id:gintomochi:20180319075015j:plain

じゃん。「韓国風たたききゅうり」。
パッケージ通り1分足らずでできました!
簡単だしおいしい。
ふりかけて混ぜるだけじゃなくて、手でもみこむと味が染み込む気がします!

f:id:gintomochi:20180319075018j:plain

じゃん。「ガーリックシュリンプ」。
自宅で簡単にガーリックシュリンプが食べられるなんて…★
もみこんで炒めるだけなので本当に簡単なんですが、こちらはパッケージの4分で作り上げるのはちょっとむずかしいかも…?
というのも、殻をむいて背わたをとってっていう作業がちょい手間だからです。
でも本当においしかったー!!

 

こちらの商品、1袋のなかに2食分入っています。
「韓国風たたききゅうり」はこのあともう一度作っておかわりしたのですが、「ガーリックシュリンプ」はまたエビを買ってくるのが面倒だったので、

f:id:gintomochi:20180319075025j:plain

バターと一緒にフランスパンにのせて焼いてみました。
パッケージ通りの料理もためしてみたいんですが、シーズニングそのものがおいしいのでいろんな使い方ができるのが魅力だと思いました!
シーズニング、便利だなぁ!

 

f:id:gintomochi:20180319075035j:plain

夕飯はこんな感じでした。
友達にいただいたさくらのワインと一緒に洋風に仕上げてみました。
ガーリックシュリンプがあるだけで豪華に感じるし、たたききゅうりは酒飲みには嬉しい!!

簡単に1品、2品足せるのがうれしいシーズニングでした。
ごちそうさまでした。

エスビー食品さん、モラタメさん、ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ