おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

簡単・おいしい「貧乏人のパスタ」

f:id:gintomochi:20180314143827j:plain

イタリアで「貧乏人のパスタ」と呼ばれているらしいスパゲッティ・デル・ポヴェレッロ
TwitterInstagramか何かのSNSでみて「絶対おいしい!これ絶対好み!」と思って作ってみました。
貧乏人のパスタというネーミングにひかれたというのもある(笑)

レシピはサイトを参考にしたのでそのまま貼っておきます!

tabi-labo.com

nanapi.com

オリーブオイルで目玉焼きを作るときに、醤油の染み込んだスライスにんにくも入れてみました。
これは夫が漬けているにんにく醤油のなかから拝借したにんにく。
味が染み込んでいてめっちゃおいしいです。

このパスタって塩こしょうでシンプルにいただくのがおいしさの秘訣だと思うんですが、醤油にんにくもいい働きしていました……!!
豆苗を一緒にあえてみた。
あーおいしかった。

「貧乏人のパスタ」というけれど、卵2つも使うのって結構贅沢ですよね!
簡単に作れるのでオススメです。

ちなみにデザートは会社の先輩にいただいた手作りケーキです。
そのおいしさは私の甘いもの嫌いを克服させた絶品。
手作りなのにこんなにしっとりってなんぞ-!?と叫びたくなります。

満腹、満足、元気満タン!
ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ