おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

特別お題「私の一人暮らし」

【一人暮らし1】

はじめての一人暮らしは、埼玉県の祖母の家の近くでした。
古いアパートだったんですが、駅チカなところや、全部角部屋なところがとっても気に入っていました。
今思えば、アパートの名前も可愛かったな。

https://www.instagram.com/p/UWGYQXJmI_/

当時はとにかくピンクの部屋にしたくて、PCもカーテンもベッドカバーもピンクでした。
Instagramをさかのぼっていたらなんだかお皿もめちゃくちゃガーリーだw
一人暮らしって、イチから自分の好みの環境が作れることが本当にワクワクで楽しいですよね。

【一人暮らし2】

次の一人暮らしは、都内の大学近く。
割としっかりした作りのマンションで、部屋が広かったので、住み始めはいろいろと家具を揃えるのが楽しかったのを覚えています!
寝室に念願の本棚(ニトリで購入して自分で組み立て)を置いたり、お花を飾ったり。

https://www.instagram.com/p/YFUCC9JmJS/

寝室に念願の本棚設置*

https://www.instagram.com/p/YfeWxBpmK1/

やっと組み立てた。自転車

https://www.instagram.com/p/Y0DNpFJmI3/

豆苗かわいい!

https://www.instagram.com/p/Y8-1MyJmP-/

#flower #myroom #guinness #blue #white #nature #花 #部屋 #ギネス #瓶 #青 #白

https://www.instagram.com/p/ZS6vBUJmPQ/

5/14 かいわれ大根

https://www.instagram.com/p/Zly-yXpmPg/

おはよう

一人暮らし1のピンクガーリーは潔く卒業し!!!
(むしろピンクアレルギー気味に!!)
とにかくナチュラルテイストな部屋にしたくてベッドカバーも買い替えました。

この部屋ではこの後ねこの銀が家族になったりと、楽しいこともそうじゃないこともいろいろなことがありましたが良い思い出!

 

【番外編:二人暮らし】

この後、夫とふたりで暮らすための部屋を探して今のマンションに。

https://www.instagram.com/p/tBg6iFpmF-/

.自分で組み立てたダイニングテーブルが好きすぎて意味もなく座っちゃう。

https://www.instagram.com/p/s4vDRIpmE6/

念願の作業机♪♪

https://www.instagram.com/p/s6For0pmA5/

#cat #catsagram #catsofinstagram #americanshorthair #ねこ部 #ねこ #にゃんこ #銀 #おうち

IKEAで買ったダイニングテーブルを組み立てたりと楽しかったです。
作業机は模様替えして違う配置になっていますが、家具を揃えるのは楽しかったなー!

https://www.instagram.com/p/BSYmisqDcg1/

 

この春一人暮らしをはじめる皆さん。
自分が「帰りたい」と思える部屋にできるといいですね(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI