おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

ディズニーランドホテルの朝食ビュッフェ

f:id:gintomochi:20180310215007j:plain

先日、初めてディズニーランドホテルの朝食ビュッフェに行ってきました。

 

私には12歳も歳の離れた妹がいます。
専門学校の学生だったのですが、この春から晴れて新社会人。
しかも、ずっと行きたいと思っていた企業の、ずっと憧れていた職種に就けたということで(快挙!)、お祝いしようー!とホテルビュッフェに連れていったのでした。
(自分が行きたかったというのもある)

 

f:id:gintomochi:20180310215237j:plain

f:id:gintomochi:20180310215248j:plain

f:id:gintomochi:20180310215204j:plain

f:id:gintomochi:20180310215220j:plain

f:id:gintomochi:20180310215148j:plain

遠目で眺めることは何度もありましたが、ホテル内に入ったのは初めて。
ときめく演出がたくさんありました。

 

f:id:gintomochi:20180310215140j:plain

f:id:gintomochi:20180310215128j:plain

お料理もとてももおいしくて。
胃がもっと大きければいいのになぁと思うくらいでした。
本当はランチビュッフェに行きたかったんですが、2か月先まで予約がいっぱいだったんです;
でも朝食ビュッフェ、大満足な内容で、朝から贅沢な気分を味わうことができました。

お高いんでしょう…?と思いましたが、朝食なら1人3,000円。このホスピタリティを思えばまぁ、そんなにびっくりする値段ではないかなと。

 

妹には大学受験に失敗して専門に進学したという経緯があったので、その当時は「大丈夫なの?」と姉として心配していたのですが、方向性をきっちりと定めてからはめきめきと実力を伸ばし専門性を深めました。
そして四年制大学卒でもなかなかに狭き門を専門卒で見事達成。
本当に努力をしたのだなと思います。

おしめをかえてあげていた妹がもう立派なオトナ。
なんだか感慨深い春なのでした( ;∀;)

ブログランキング・にほんブログ村へ