おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

インフルエンザになりました

f:id:gintomochi:20180126215150j:plain

病床からこんばんは、みくこです。
インフルエンザA型と診断され、寝込んでいました。
現在発症3日目、だいぶ症状が落ち着いてきたのでベッドでブログ書いています。

いつも少し調子が悪いし、風邪で熱を出しても寝込むことがあまりなかったので、インフルエンザにかかる前までは「少し強めの風邪なら私大丈夫な気がする(`・ω・´)キリッ」なんて思っていましたが、大丈夫じゃありませんでした。

なかなか下がらない39℃の熱と倦怠感、身体の痛み、頭痛、腹痛、寒気。
大人のインフルエンザは辛いと聞いていましたが、これほどまでとは!

 

ただ幸か不幸か食欲だけはありまして…
人間、食欲さえあればがんばれるな、と実感したのでした。
作る気になれなくて最初はお湯を注ぐだけのカップスープ。
今日は夕飯から簡単にできる雑炊。

f:id:gintomochi:20180126215144j:plain

はごろもフーズさんから出ている写真の雑炊、夫が買ってきてくれました。
ご飯と水と卵があればレンジでできるタイプのもの。便利ー

 夫は訳あって家をあけているので、私はねこと留守番です。
まあ、感染を気にして過ごすことにならなくてよかったかな。

みなさんも、くれぐれもお気をつけて。

 

別物とわかっていてもこんなとき頭から離れないこの曲。
かっこよかー

最近アイドルのMVを眺めるのが好きです。

そういえば転職活動をしていると企業スカウトなるものがたびたび届くのですが、最近「人気インフルエンサーのマネージャー」というお仕事のスカウトがきました。

いや、うーん。すごく一過性なお仕事感がある(´ε`)

ブログランキング・にほんブログ村へ