おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

晴れた日には野菜を干そう

傷ませてしまいそうな野菜は、干してから保存します。
数年前の夏、ベランダで採れたミニトマトドライトマトにしてみたらぎゅっと旨味がつまっていて感動したことがきっかけ(´∀`*)
(※ドライトマトはオーブンで作っていますv)
▼トマト写真は過去のインスタより。

https://www.instagram.com/p/BVieZy_DtWv/

https://www.instagram.com/p/BIduSMkgpiW/

 

人参と生姜が中途半端に余っていたので、夜いぶすウインナーなどを干すついでに干しました。

f:id:gintomochi:20180115053844j:plain

干した後はこんな感じ。

本当はもっと外に干しておきたいのですが、うちのまわりは風が強く飛んでしまうー……
だから夕方には取り込んで、後はオーブンで加熱。

 

f:id:gintomochi:20180115053842j:plain

できあがり。少なーい(ノД`)
タッパーに入れて保存し、後ほど料理に使います!

縁側で野菜を干すような生活に憧れます。
今はちょっとしか干せないのが不満ではありますが、しょうがない。
天気のよい休日はこれからも積極的に野菜を干していきたいです。

 

gintomochi.hatenablog.com

 ブログランキング・にほんブログ村へ