おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】餃子弁当

f:id:gintomochi:20180115053841j:plain

前日の夕飯の残りもの、餃子弁当。
見えている4個の下にも3個くらい隠れています。
副菜はほうれん草とハムの炒め物。
ご飯の上は高菜。

餃子、定期的に食べたくなります。
何回も作ってきたけれど、たねの中身は特に決まっていません。
この日は生姜のみじん切りとしめじのみじん切り。

今回は合いびき肉は安く手に入ってうれしかった(´∀`*)

 

 

…実は前日の夕飯でこの餃子にを出したとき、一度お皿に盛ったものをレンジで温め直したんですが、肉に触れていない部分の皮が固くなってしまいました。

(追記)もしかしたら焼いているときに入れた水の量が少なかったのかも…!


それを食べた夫。

「餃子に歯入ってたんだけど!」
「え、ぼくの歯だわ」

歯が折れました。

 

まじですか夫。
ごめんよ夫。

 

※もともと転んで前歯を折っていて、治療してくっつけていたこともあり折れやすかったんです。

 

 

実は私も昨年11月に階段から落ちて前歯が1本粉砕(!)

歯折れ夫婦なのでした……
※治療済みなので普通に生活できています!(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ