おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

さようなら、iPhone

1月の目標のひとつiPhoneを機種変更する」

gintomochi.hatenablog.com

今回は新しいiPhone購入記ではありません。
まずはiPhoneなしの生活をしてみることにしたので、それを記録します。 

<目次>

 

SIMフリースマホ、どう手に入れる? 

私は楽天mobileなので、自分で機種を手にいれなければいけません。
SIMフリーiPhoneをどう手に入れるかうんうんと考え、中古ショップを何件もまわってみてみたりもしたのですが、結局Appleオンラインストアで新品を購入するのが一番よかろうという結論に達しました。

www.apple.com

予算的にはiPhone 7 Plusを狙っています!
8やXに特に魅力を感じない私。

 

今のiPhoneを下取りに出してギフトカードをGETしてみる

f:id:gintomochi:20180108111215j:plain

古いiPhoneを残しておいてもしょうがないので下取りに出すことにしたのですが、見積もり14,000円
査定が見積もり通りなら、これがApple Storeギフトカードとして発行されるらしいので、それで新しいiPhoneを購入しよー!!!と思ったのでした。

www.apple.com

www.apple.com

 

下取りのキットが届いた!

f:id:gintomochi:20180108110629j:plain

Apple Renewプログラムのデバイス送付マニュアルに従って、
iPhoneの初期化、SIMの取り出し、送付を行います。

 

f:id:gintomochi:20180108110635j:plain

初期化中。この画面、妙に緊張する。

f:id:gintomochi:20180108110638j:plain

SIMを取り出します。
写真はiPadで撮っています。左上に影がー。

 

f:id:gintomochi:20180108110628j:plain

さようなら、iPhone
査定が見積もり通りのことを祈ります。
だってディスプレイのガラスも交換しているし電池も交換しているしー!

 iPhoneがない間のスマートフォンはどうするの?

f:id:gintomochi:20180108110632j:plain

iPhoneがない間スマホをどうするかというと、
夫が昔使っていたSIMフリーAndroidを借りることにしました。
今までiPhoneに入っていたSIMをAndroidに挿入し、初設定後にすぐに使えるようになりました。

Xperia Z5という機種らしい。
今まで検討したこともなかったのでAndroidのことは全然わからないのですが、「だから私は、Xperia(キリッ)」のあれですね。

 

f:id:gintomochi:20180108113449j:plain

とりあえずこれだけアプリを入れておけば生活できるかしら。
なんだかホーム画面に羊がいてウロウロしているのが気になるのですが、気にしないようにしましょう。

 

まさに今日iPhoneを査定に送りました!
バイスが到着後、通常2~4営業日以内に査定が完了するそうです。
査定完了は来週かなー。

はじめてのAndroidでの生活。
iPhoneじゃなくてこれでいいやって思ったらどうしよう。笑

それならそれでまた一興でしょうか!

ブログランキング・にほんブログ村へ