おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

10km歩いて買い物に行ってきた

いただいたものや作ったもので冷蔵庫がぱんぱんの年末年始。
このままでは正月太り必至なので、
初売りを見に行きがてら夫と2駅先のショッピングセンターまで歩いてみました。

ふたりとも歩くのは好きです。

f:id:gintomochi:20180104064256j:plain

鴨がたくさんいる場所があって、寄り道して眺めたり。
昨年は別の公園でカルガモの赤ちゃんを見ることができたのですが
今年はどうかなー

f:id:gintomochi:20180104064252j:plain

どかんとそびえる鉄塔を撮ったり。
空の青と紅白のコントラストが綺麗でした。

万歩計によると、この日は10km歩いたそう。
痩せた気は全然しないけれど寝正月よりもよかったかな。

 

ちなみに初売りではほしいものがいくつか買えました(*´∀`*)

UNIQLOのフリースブランケット
もともと2,000円くらいする商品なんですけど
SALEで約1,200円に!ポンチョみたいになってものすごーく暖かい。

■anelloのショルダーバッグ
1月に義親戚とちょっとした旅行に行く予定があるのですが
旅行先 手ぶらで歩き回れるショルダーがほしいなーと思っていたところに。

これのオリーブにしましたv

■燻製しょうゆ
KALDIで。
燻製も奥が深くて、調味料を燻すことで、燻製できない・しづらい食材もおいしく食べることができるのです!
今度お刺し身にかけていただこうー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ