おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

貯めているポイント③ ポイントサイトのポイント

ネットでよく買い物をしたり、サービスに申し込んだりする人には、
ポイントサイトの利用をぜひオススメします(*´ー`*)

ざっくりいうと、ポイントサイトとは、そのサイトを経由してショップでサービスを利用するとポイントが貯まるというサービスをしているサイトです。

たとえば、楽天で買い物しようとしたときに直接楽天にアクセスしてそのまま購入するのではなく、ポイントサイトにある楽天のリンクから楽天のサイトに飛び、購入することでポイントが貯まるという仕組み。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

いろいろなサイトを試してみましたが、
私は「お財布.com」を大学生のころからずっと使っています。
1コイン=1円でわかりやすいこと、
広告に過不足がないこと、
サイトデザインがシンプルなことなどが、好きな理由です。

お財布.com経由の楽天5,000円の買い物をした場合、
楽天でもポイントがつきますし、
お財布.comにも1%還元の50コイン=50円がもらえます。
楽天ブックオフオンライン(たまに提携していないときもある)、ORBISZOZOTOWNあたりを主に利用していますが、Yahooショッピング、年賀状注文(挨拶状ドットコム)、引っ越しの見積もり、口座開設なんかにも使ってきました。
この前金沢旅行したときの予約(日本旅行)もお財布.com経由で行い、250コイン還元されましたよ(*´艸`*)

何かサービスを使おうと思ったとき、
いまやまずお財布.comで提携していないか確認します。

2017年はそんなに買い物をしたりしなかったのですが、
それでも2,177コイン=2,177円貯めることができました。

f:id:gintomochi:20171229092645j:plain

微々たるものとは思いますが、一手間だけでこんなにGETできるなら
利用しない手はありません!

ちなみにポイントの交換は、銀行のほか、各種ポイントや電子マネーに行えます!
現金化とポイント化では手数料が大きく異なるんです。学生時代はバリバリ現金派でした。。今ほど交換先もなかったし。
大人になった最近の私は年末に1度、その年に貯めたコインを手数料0円でnanacoポイントに交換します☆

というわけで「貯めているポイント③ポイントサイトのポイント」でした。

メインで貯めているポイントを3記事書いてみました。
こういう話、友だちに熱く語ると引かれてしまうのでブログで発散してみましたw
使いやすくてオトクなサービスならこれからも積極的に利用していきたいと思いますー!

ブログランキング・にほんブログ村へ