おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

貯めているポイント② nanacoポイント&Tポイント

f:id:gintomochi:20171226125424j:plain

nanacoポイント

家の近くにイトーヨーカドー系の大型店があり、nanacoカードが使えます。

楽天ポイントの記事でも少しふれましたが、少し前まで楽天カードJCB)でnanacoにクレジットチャージができたので、楽天カードnanacoにチャージ→nanacoで支払いして、楽天ポイントnanacoポイントを貯めていました。
できなくなりましたけどー!
できなくなりましたけどー!( ;∀;)

ヨーカドー系のお店で買い物するときは、できるだけnanacoで支払えるようにチャージしておきます。
キャンペーンなどにも積極的に参加するので、年間3,000ポイント(=3,000円)弱くらいは貯まっています。
ポイントは、ケーキやお花を買ったりするときにぱーっと使います。

■Tポイント

このnanaco改悪をチャンスとみて(?)
Yahoo!JAPANカードが同時期に素敵なキャンペーンを打ち出していました。

card.yahoo.co.jp

私、こちらにのっかってYJカードを作り、
Tポイントを8,000ポイントいただいたクチですw
このカードはTカード提示のみに使いますー。

TカードおよびTポイントは、ファミリーマートでの買い物やTSUTAYAの利用でよく使うので、馴染みのあるサービスではあるんです。
来年は、楽天オンリーに盲目にならずに、いろいろなサービスの利点や欠点をみていけたらいいなと思います。

「貯めているポイント② nanacoポイント&Tポイント」ということでしたが、結局どちらも中途半端ユーザーの私なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ