おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

貯めているポイント① 楽天ポイント

f:id:gintomochi:20171225135112j:plain

大学生のときから楽天のヘビーユーザーです。
楽天カードはこの頃に作りました。

 f:id:gintomochi:20171224210656j:plain

↑↑は、現在保有している楽天ポイント
そんなに多くはないですが、結構ポイントで買い物していることを思うと
すごく貯めやすいポイントだなーと感じます。

 

日常の買い物のほどんどを楽天カードで決済し、
ペット用品やお中元・お歳暮本・CDなんかは必ず楽天市場で購入。
興味のあるキャンペーンには必ずエントリーするので、
自然と2倍、3倍とポイントがついている状態。
ちなみにスマホのSIMは楽天mobile、証券口座は楽天証券
ふるさと納税楽天でやっています!

 

街での便利な使い方でいくと、
ツルハドラッグと提携しているところが我が家にはうれしいです。
5%オフになるツルハお客様感謝デー(1日、10日、20日)に
日用品をまとめ買いするのですが、

  1. 楽天カードでクレジット支払い(クレジット金額に対する楽天ポイント
  2. ツルハカード提示(ツルハポイント)
  3. 楽天ポイントカード提示(楽天ポイント

でなんとポイント三重取り。やっほい!
毎月5,000円以上は買い物するので、ありがたいポイント制度です。
もしこれがなくなったら楽天やめるわ私。

こういった使い方をしていると、毎月いくばくかの期間限定ポイントがつくので、それは買い物の端数に使ったり、優先的に消費します。
よくポイントでものを買いますが、普通に生活をしていて常に10,000ポイント以上のポイントは維持できています。


……先日まで、nanacoカードに楽天カードJCBのみ)でクレジットチャージすると、そのチャージ金額に対しても楽天ポイントがついていたんですが、規定が変わりポイントがつかなくなりました!
改悪!きーっ!!ヽ(`Д´)ノ
そのサービス、nanacoカードも楽天カードも使っていた私からしたら素晴らしいの一言だったんですが、規定の変更を機に楽天のばーかみたいになっています。
つまりただ単にすねているだけです。

楽天カードJCBがnanacoチャージのポイント付与終了で改悪!乗換え先は?

いつまでも終わったことに文句言ってもしょうがないんですが、
上記のサービスすごくよくてー!
クレジット決済などができない払込伝票の支払いや、年金の支払い(10年前に学生納付特例制度で免除されていた分)をnanacoカードで支払うことでクレジットポイントをつけられたので、すごく大きかったのです。


そして今気になっているのは、
楽天が第4の携帯キャリアに名乗り出ているというニュース

k-tai.watch.impress.co.jp

つまり、「ドコモ」「au」「ソフトバンク楽天となることを目指すということなのですが、もしそうなった場合の3大キャリアの価格競争やMVNO事業への影響が気になる。


長くなりましたが、以上「貯めているポイント① 楽天ポイントでした!
楽天の回し者みたいな記事になりましたー!w)

 ブログランキング・にほんブログ村へ