おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

今の仕事は6年目突入

スーパーのお会計のとき、店員さんがくれるレジ袋。
女性店員だとぴったり(むしろ少なめに)くれるのに対し
男性店員だとかなり多めにくれると思いませんか。みくこです。

印刷所や関連企業が軒並み年末年始の休みに入るので
前倒しのスケジュールで進行することを「年末進行」といいます。

編集プロダクションに入って2年目くらいまでは
師走のせわしなさに半べそかいていましたが
6年目の中堅にもなってくると、だいぶ忙しさにも慣れてきました。

でも会社の風潮には5年経った今も慣れられません……。
平均年齢がかーなり高いうちの会社、
30代は2人しかおらず(20代はいない!)
50代の2人のお局様が実権を握る(影の黒幕)ゆかいな会社。

私はこの歳(32)にもなって会社では最年少なもんだから、
お局様からの風当たりも結構強いんです。
会社でのことが面白おかしくネタにできたらいいのになー!
しませんけどー。
たまにするかもしれませんけどー。

お局様方には、反抗するでもなく、迎合するでもなく
もう淡々とただただ真面目に仕事をするのみです。

来年は転職できるかなぁ……

f:id:gintomochi:20171212222343j:plain

玉ねぎ茶でほっと一息。

ブログランキング・にほんブログ村へ