おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

インターネットのいまむかし

前の記事にスターをいただきましたー(´∀`*)
初めてだったからうれしいっ

ありがとうございました!

はてなさんはこういった横のつながりがあるのですね。
お題でほかの人の「今年買ってよかったもの」を見るのも楽しかったし
自分で入力した検索ワード以外で新たなブログを発見できるのがうれしいです。

gintomochi.hatenablog.com

 
はてなスター」を意識してみて初めて知ったのですが、
スターは何個もつけられる……? のですね?
2スターはいいねいいねー!
3スターはいいねいいねいいねー!って感じでしょうか。

私はシステムに慣れるまで
「1スター」ずつ押していこうと思います…(チキン)

* * * * *

f:id:gintomochi:20171207203154j:plain

現在のPC環境。長めの作業机で手前が私、奥が夫の陣地。

Weblog、いわゆるブログというものが流行りだす前から
ネット上で人のサイトを見るのが好きでした。
自分も日記のようなものをしたためてきたのですが、
時代とともに、ブログのあり方なんかも変化してきていて
おもしろいなーと思います。


SNSやブログが流行る前のテキスト系サイト。
内容はもちろん、フォントカラーとか構成なんかもおもしろくて
いっぱいブックマークに登録していたな。
本当にひとつひとつおもしろくて、
よくひとりで夜中に声を上げて笑ったりしていました(怖い)

好きなイラストサイトもいっぱいあって、毎日の巡回が大変だった思い出。
BBSとよばれる掲示板でも積極的にやりとりして楽しかった。


今は完全にブログ形式が主流ですかね。
特にアフィリエイトやキュレーションサイトっぽいものが流行りなのかなぁ
商品紹介の記事、
「◯◯◯のための10の理由」みたいな記事、
つまりテーマに沿った内容を書くという風潮が色濃いような。

検索や記事ごとでの流入が主だからなんでしょうか。
企業のSEO対策では限界があるから一般のブロガーを巻き込もうーみたいな。


私は「今日会社でこんなことがあってね、あんな人がいてね」っていう
日記みたいなテキストとかブログも大好きだったんですけどね。
POPOIの入江舞さんとか。

POPOI―27歳いまどき?OLのセキララ日記

POPOI―27歳いまどき?OLのセキララ日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ